業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

最終的には人柄がいい人が残る

2021/09/22更新:

劇団ひとりがMCを務める
「グローバルスター」という
テレビ番組を見ました


その中で一番印象に残ったのが
全盲のギタリスト「田川ヒロアキ」さんです




左手を逆手にした独特な演奏スタイルで
超絶ギターテクを披露しました


ほんとに全盲なの?
と疑ってしまうほど


知らんかったんやけど
東京パラリンピック開会式で
布袋さんと共演したそうです


なんだろなあ
なんか無性に応援したくなる人でした


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です





もし自分に障害があったとして
一番難儀だなあと思うのは
目が見えないことです


いつも見える世界が真っ暗というのは
精神的にも真っ暗になりそう


それをこんなに前向きにできるなんて
尊敬します


奥さんはこの彼に出会って
テレビレポーターを辞めて
彼のサポートをすることを決めたそうです


なんとなくわかります
夫婦2人三脚でがんばってきたそうです


パラリンピック開会式のオーディションで
合格通知が来た時は
2人で飛び上がって喜んだそうです


今回の演奏も素晴らしかったです
ただテクニックが凄いだけじゃない


目が見えないだけに
心の目が凄く発達してるんでしょう
表現力が素晴らしい


拍手喝采で
もちろん審査員からは
全員OFFERが来ました


やっぱり人間的に素晴らしい
こういう人が成功してほしい


ビジネスやってても
最終的には性格がいい人が残ると
思ってます


自分だけ儲けてやろう
とか


他を蹴り倒して
自分だけのし上がってやろう
とかいう人は


どっかでダメになると
思ってます


やっぱり神さんはいます


上からちゃんと見てます


常に真摯に
素直に取り組みます


意外と難しいのですが
普通のことを普通にやる


これでいいんじゃないでしょうか


目の前にいる人を精一杯楽しませる


それでいいんじゃないでしょうか


彼みたいに




なんか心打たれました
ぜひとも海外進出してほしい~

, , , , , , ,