業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

自信がないなら自信をもて

2021/09/14更新:

ある日モテキがやってきた
大好きな映画だ



誰もが振り返るような美女
モリー

頭が良くて仕事ができて
スタイルも抜群


その彼女が恋したのが
自分に自信のもてない
さえない青年カーク


果たして恋の行方は?


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



こんな美女が
自分を好きになるはずがない


彼女の周りには
イケメンのビジネスマンや
スポーツ選手などがわんさか


そんな彼女が自分を
どうして好きになる?


自分に自信の持てないカークは
折角の彼女の申し出を
断ってしまう


最後には自分の素直な気持ちに気づき
最アタックして
ハッピーエンドとなるのですが


若い時の自分に重ね合わせてしまいます


若い時は自分に自信が持てず
とにかく目立たないように
大人数の中のひとりとして
周りの顔色ばかりうかがっていました



自分の家の商売が忙しかったこともあり
子供の頃は頭ごなしに怒られるばかりで
自分の自我は完全に封じ込められました


忙しかったから
うちの親も仕方なかったのでしょう


自分も親になってみると
よくわかります


自分の息子には
自分のようになってほしくないので


自分の都合で頭ごなしに怒ったり
そんなことはしません


自分の自我を封じ込めてしまうからです


息子は楽しそうに高校生活を送ってます
息子とは兄弟のような感覚です


親の威厳はないけど
これはこれでいいかな


30歳を過ぎたころにやっと
抑え込んでた自我が
段々抑えられなくなってきました


それとともに
あまり人の目が気にならなくなってきました


今ではもう人にどう思われようが
どうでもええと思えるようになりました


ご親切に
「ワクチン打った?」
と聞いてくる人がいます


「なぜ打たなあかんの?
 打たなあかん科学的根拠は?」


と聞くとみんな黙り込みます


そのことで僕の周りから
みんな離れて行っても
別にいいと思ってます


自分だけかわいいのかとか
エゴイストだとか
社会不適合者だとか
何言われても別に気にしない


まだ自分の中で
有効性が納得できない


なんやかんや言うても
人間は強いからウィルスに打ち勝つんだとは
思うけど


人にどう思われようがいいと
思えると楽やね



人の顔色ばかりうかがってると
めちゃしんどい


宿命鑑定をしてもらうと
大器晩成と言われた



これからがもっと楽しいそうです
楽しみだなあ


かぼちゃのジェラート

, , , ,