業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

意識的に選択肢を減らしております

2021/09/03更新:

ランチは大体自分で作って
食べてます


簡単にできるワンプレートのランチです


この2種類が一番多いかな



スパイスカレーか蕎麦


ほとんどがこれですね


これは納豆蕎麦




蕎麦湯がいて納豆とねぎのせただけ



こんなん好きなんです


今日はスパイスカレー





これも30分以内で出来上がります


カレーが蕎麦
この2択です


たまにパスタ


作るもの決まってるから
揃える材料も少なくていいです



何食べようか
迷ってる時間がもったいない



休日はうだうだ考えますけど…


毎日着る服も決まってるので
朝もすっと着替えられます


それでなくても
考えなきゃいけないことが
たくさんあるので


考えなくていいことは
スパっと2択くらいにしてます



今使ってる巨峰も2択です




有田川町にある
紀州巨峰村(観光農園)の生産者から
巨峰を仕入れてます




今頃は観光客で賑わうのですが
今はコロナ禍なので
お客さんは少なめです


毎年ここから加工用の巨峰を
仕入れてるのですが


年によっては量が多かったり
めちゃ少なかったり
バラバラです


仕入れてる巨峰はこんな感じです


ちょっと色むらがあり
粒の大きさも一定していません
なので加工用です


味は全然美味しいです


この粒の小さいのは種なし
大きいのは種ありです


これが同じ房に混載してます


なので洗浄、電解水(酸性)で殺菌して
種なしと種ありの身を分けます


種なしはコンフィチュール用に
種ありはジェラート用に使います



身だけにした巨峰は
急速冷凍して冷凍保管します


ブラストチラー


先月導入した急速冷凍機です
これで冷やすと数分でカッチカチになります



巨大なファンが能力の高さを物語ります
ちょっと音はうるさいけど…




ジェラートに使う時は
身をそのまま炊いて
冷まして濾して使います


なので種があっても大丈夫です


巨峰は色鮮やかだから
人気のジェラートです



ショッピングサイトはこちら
フルフルSHOP (thebase.in)

, , , ,