業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

コラボは掛け算

2021/09/02更新:

お気に入りの
料理研究家リュウジさんのレシピ


こんなの見つけました




マーボーカレーです~


僕の大好きな麻婆豆腐とカレーが
合体してる


こんなん美味しいに決まってる
早速作ってしまった



ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



作り方を見てると
途中までは本格的な麻婆豆腐


最後に片栗粉の代わりに
カレーのルーを入れて
とろみを出してました


出来上がったのはこんな感じ



フルフルのマーボーカレー


玄米を土鍋で炊いてると
先にマーボーカレーが出来上がってしまい
ちょっと煮過ぎてしまいました


まあしゃ~ないかな


見た目はイマイチですが
味はよかったです~


ラー油小さじ2杯も入れてるから
結構辛い


昼間作ったんやけど
今度は休日の昼に作って
お酒飲みながら食べよう


麻婆豆腐とカレー
絶妙の組み合わせやね


またリピート確実です


木の国ジェラートのアイテムに
きな粉餅があります


きな粉餅



きな粉アイスの中に
餅を混ぜ込んでます




初めはきな粉アイスだったのですが
この餅の入ったレシピを
誰かが見つけてきて


実際に作ってみると
めっちゃ美味しかったので


きな粉アイスはなくなり
新たにきな粉餅アイスに変化しました


今でも木の国ジェラートの中で
人気のアイテムです


果物屋が作った
きな粉餅アイス~
人気No.1



って言ったら
コンセプトめちゃめちゃになるんやけど


フルフルジェラートやから
まあええか


美味しかったら
なんでもいいいよね



なんか新たな原材料を足して
なんかできないかな
と日々妄想しております


うちの従業員さんからは
ピスタチオのジェラート作って
と言われてます


以前作ってみたら
めちゃ美味しかったんやけど




使ったピスタチオペーストが
めちゃ高かったので
商品化は見送られました


もう1回作ってみよう


料理作ったり
やっぱりモノ作りは楽しいねえ~


ショッピングサイトはこちら
フルフルSHOP (thebase.in)

, , , ,