業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

代表片付役と呼ばれた男(笑)

2021/08/30更新:

先日嫁が息子のお昼ごはんに
カレーを作っておいて



自分で温めて食べな~
とメモを残しておくと


なんと自分で目玉焼きを焼いて
ウィンナーも添えてる画像が
送られてきました



なかなかやるなあ~


と思ってると
嫁が言いました


ウィンナー賞味期限切れてるのに~


捨てとけよ!
と息子が怒ってました


冷蔵庫は捨てる前の
一次保管場所のようです


冷蔵庫にあるものは
食べないようにしよう(笑)


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



果物の店舗の裏にある場所に
葬式の時に納める籠を置いてます


形の違う足、本体、籠を組みたてて
飾るものなので


かさばって場所をとります
片づけないといけない
と思ってたのですが


大きさに合う棚を
作らないといけないので


僕が棚作ると
斜めになったり
ものが入らなかったり
しそうなので


業者の人に頼むことにしました


以前の状態はこんな感じ




お世辞にもキレイとは
言い難い感じ



業者さんに棚を作ってもらいました





できたー
かごを置いてみても
いい感じ




今はもうちょっと整理して
もっといい感じになってます




ついでに汚れてる冷蔵庫の壁を
磨いたのですが
汗だくになって倒れそうになりました(笑)


でも段々とキレイに整理されていくのは
いい感じです


前より断然使いやすいし


まだまだ整理しないといけないとこ
山ほどあります


毎日どこかしら
整理してるような気がします


一気にやると大変なので
時間を決めて


毎日少しづつやっております


工場の周りに生えてくる
雑草も気になるので


毎朝30分だけ刈ってます


もうそれだけで
朝から汗だくです


毎日ちょっとづつ
これがいいんだなあ


一気にやろうとすると
挫折する時があるので
少しづつやっております


いろんなことを少しづつやってるので


時間に追われそう


朝初めにするのは
湯浅なすに水をやることです






今年はなぜだか実が付かず
花が落ちます



やっとこの時期になって
ちょっと実がなりだした


自然相手は大変だ
農家は本当に大変だなと
思います


明日も少しづつ
どっか片付けよう(笑)

, , ,