業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

常にアップデートを心がけております

2021/08/25更新:

常にアップデートを心がけております
特に電子機器類は


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



今使ってるスマートフォンは
Huawei P40


Huawei P40




1年ほど使ってたのですが
そろそろ買い換えようかな


この端末はアメリカの制裁措置によって
Googleのアプリが使えません


Googleのアプリ使えなくても
まあ僕がいつも使うようなアプリは
他からインストールできたから
そんなに不便は感じませんでした


ただ地図アプリはダメだった
web版のgoogle mapは使えたのですが
電子コンパス機能が使えないので



別の地図アプリ使ってたのですが
やっぱり使いづらい


地図アプリはgoogle mapがいいなあ


次はどの端末にしようかなあ



僕が端末に求める条件は2つです


①Dual simであること



海外に行った時に
現地でsimを買って



日本のsimは通話用に
現地のsimは通信用に使うためです


いつ海外に行けるかわからないけど
この仕様がすきなんです


②カメラ性能がいいこと


写真をとる機会が多いので
カメラ性能は必須です



Huawei最高だったんだけどなあ




いろいろ探してたのですが
なかなか難航してます


Huawei P50も発売されるようです


Huawei P50

カメラは凄そうですが
5Gには対応してない


まあまだ5G使えるところ少ないけど
ちょっとなあ
googleのアプリ使えないし


Huaweiが売却したブランド
Honorも良さそうなんだけど


HONOR MAGIC3

カメラ凄そう!


これも気になってたんだけど


OPPO FIND X3 PRO


カメラ性能がいいという口コミです


ええんやけど
全部10万越えやからなあ


そんなんいらんなあ


で急に候補に浮上したのがこれ


Zenfone8


5.9インチ
手の小さい僕には
嬉しいサイズ


メモリ8GB
ストレージ128GB



充分な性能です


価格も79800円


ええんちゃうの~



ただカメラ性能は
イマイチなんやろなあ


でもこれにしよう
決まった



とポチったら
数日後にこれが発表されました


Google Pixel  5a


価格は51700円


しまった
これにしたらよかった!


カメラ性能がいいのは間違いない


ただ物理的simがDualじゃないんだよね~



大きさも6.3インチやから
ちょっと僕には大きい


やぱっりZenfone8で正解!


もう届いた


Zenfone 8



これからカメラ性能をチェックします

, , , ,