業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

一周回って気付いたこと

2021/08/11更新:

10年前、嫁の車はこれでした
(色は違うけど)


フィアットムルティプラ


世界一醜い車と呼ばれていました





ジェラートに恋してる果物家
GzoiUフルフルこと古田芳章です。



独創的な外観とは裏腹に
とてもよくできた車でした


前3人後ろ3人
普通に大人が余裕で座れます


この車で家族3人
週末によく出かけていました


前3人座れるので
3人で移動するにはとても快適です


でも日本では全然売れませんでした




独創的な外観だけではなく
もう一つ日本で売るには
致命的な欠点がありました




マニュアルの設定しかない(笑)
日本はオートマ大国なのに…


お気に入りの車だったんですが
1度高速で止まったことがあり


それを聞いたうちの親が


そんな高速で止まるような車に
大事な孫を乗せるわけにいかん!


と言い出しました


僕にしたら止まるほうが安全なのに
ブレーキが利かず
止まらんかったら怖いけど(笑)


ある時うちの父が
嫁に聞きました


ちずちゃん~
何色好き?



やっぱり赤かなあ!


そうよなあ~
やっぱり赤よなあ~


1か月後この車が納車されました


プリウスα


え~
赤って言ったけど
車のことだったの?


あの~
僕親に車買ってもらったことないけど


自分は10年落ち以上の中古車しか
買ったことないけど


それがいきなり新車が届くなんて


やっぱり孫ってかわいいんですね


せっかく親が買ってくれたんやから
泣く泣くムルティプラは手放しました


そのプリウスももう10年近く乗りました
そろそろ買い換えてもいいんじゃないかな
と嫁に言うと


嫁の心にメラメラと
走り屋の炎が燃えてきました


嫁はこう言いました


マニュアルに乗りたい!


まあええんやけど
マニュアル設定のある車種が少ないなあ


ユーノスロードスター
トヨタヤリス
カローラ


ん~なんか女性が乗るような
感じじゃないね


結局買ったのはこの車


ABARTH 595 COMPETIZIONE


もちろんマニュアル



1368ccで180ps

タイヤはなんと17インチで
扁平率40



この車を買った
決定的な理由はこれです



この車には
スポーツモードという
スイッチがあり






このスイッチを押すと
普通でもうるさい排気音が
さらに爆音になり


ハンドルが重くなり
普通でも硬い足回りが
さらにガチガチになります


もう車好きにはたまらんスイッチですが
近所迷惑な装備です


嫁はよくトンネルで
このスイッチを入れて


爆音を轟かせながら
走ってるそうです



もう中年暴走族です(笑)


やはり人間本性は隠せません
抑え込んでても
自然と出てくるもんなんですね


またこの車の詳しい解説は
また今度

, , ,