業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

知ってるようで意外と知らないこと

2021/07/31更新:

なんとなくは合ってるけど
間違って覚えてることって
結構ありますよね




これなんて読みます?
「重複」



「ちょうふく」ですよね
僕はずっと「じゅうふく」
だと思ってました(笑)



「月極駐車場」って
よく見かけますよね



日本には
月極って名字の人
結構いるんだなと思ってました(笑)



このように間違って覚えてること
って結構あります



先日もブログのなかに
シュミレーションって言葉をいれたら



ブログメンバーから
それは



シミレーションだよと
指摘されました



僕はずっと
シュミレーションだと
思ってました(笑)



このように間違って覚えてることは
まだまだたくさんあります



ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



ジェラートってなに?



巨峰のジェラート



ジェラートってわかりますか?


そんなん知ってるよ
ってみなさん言うと思います


でもほとんど人は
間違った認識で覚えてます


なんとなくですが
ミルクが入ったアイスクリームだと
思ってませんか?


ジェラートとは
イタリア語で「凍ったお菓子(氷菓)」
という意味です


なのでミルクの入ってないシャーベットも
ジェラートです。


黒潮マンゴー



氷菓子全般に使われる言葉です


これはニックネームみたいなもので
日本にはジェラートという規格はありません



日本では乳脂肪分と乳固形分の含有量によって
次のように区分されてます





シャーベットの中に牛乳が入ってる商品も
たまにありますが


それは乳固形分が3%以下なので
氷菓に当たります



ジェラートは
一般的なアイスクリームより
空気の含有量が35%以下と少なく
より密度が高く味にコクがある


乳脂肪分も4%~8%なので
通常のアイスクリームより低脂肪です


低脂肪だからと言って
食べ過ぎてはいけません(笑)


でもこの暑い夏
外で食べるジェラートは
最高なんだなあ~




夏は特にフルーツの種類も豊富なので
いろんなテイストのジェラートが
食べられます


木の国では夏限定の
桃のジェラートがおすすめです


桃のジェラート


さあ~
この暑い夏も
美味しいジェラートを食べて
元気に乗り切ろう!

ショッピングサイトはこちら
フルフルSHOP (thebase.in)

, ,