業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

1本をとるより勝つまで我慢!

2021/07/28更新:

昨日京都から
知り合いが訪ねてきてくれました


Facebookでは友達になってますが
実際には1回しかあったことがなく
話をした記憶もありません


でもSNSで繋がってるので
もうずいぶん前から
知り合いのような感覚です。


なんでも僕のブログを
よく見てくれてるらしく


僕の近況にやたら詳しかったです。


ここ1カ月くらい
ブログの書き方が変わったね
と言われました


そうなんかな?
自分の変化は
自分ではわからない


ブログの内容に
かなり共感するところがあると
言ってくれました


僕のブログなんて
たいして読まれてないと
思ってたのですが


ちゃんと読んでくれてる人も
いるんですね




そんな嬉しい発見があった
1日でした


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



オリンピック 柔道男子73キロ級
大野将平 金メダル 2連覇 | 柔道 | NHKニュース




大方の予想通り
大野将平選手が金メダル2連覇を
果たしました


前回は圧倒的な強さを見せ
常に1本勝ちで優勝しました


でも今回はちょっと違ったようです


インタビューでも語ってましたが


この5年間辛くて苦しい日々でした


まさか大野選手から
こんな言葉が出てこようとは
思いもよりませんでした



前回金メダルを取ったことにより
今回も金メダルを取るのが当たり前
彼なら必ず取ってくれると


国民みんな思ってたし
それが彼に与えたプレッシャーは
言葉には表せないほどのものだった


それがあのインタビューの言葉だった


でも彼は着々と次のオリンピックに向けて
準備していた



ルール変更によって
延長戦の時間制限は無制限になり


今までのように1本狙いだと
足元をすくわれる可能性がある


だから今回彼が目指したのは


1本をとる


より


勝つまで我慢


相手に投げられないように
徹底的に守備を強化した


我慢して我慢して
相手の一瞬のスキをねらう


決勝の勝ち方も
まさにそんな感じだった


東京オリンピックが行われているが
東京は緊急事態宣言が発令されている


PCR陽性者、感染者数が
さらに増えてきている


木の国のお客さんである飲食店は
休業要請や時短要請が出ている


こんな時期に時間とお金をかけて
新規顧客を取りに行くよりも


今いる既存客に
少しでも多く買ってもらう


後は経費を見直して
出ていくお金を減らす


そうした方が
間違いなく利益率が上がる


今やることは攻撃ではなく
積極的な守備


コロナ騒動が開けた頃には
技を仕掛けられるように


いまはブログ、SNSで情報を発信する


今は勝つより負けないことが大事


今日の言葉


1本をとるより勝つまで我慢



ショッピングサイトはこちら

フルフルSHOP (thebase.in)

, ,