業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

守るために変化する

2021/07/24更新:

7/22 東京オリンピック
サッカー日本代表の初戦
南アフリカ戦を見る


はずだった。





友人にお酒飲みながら見るなよ
寝てしまうから


試合が終わってから
飲んだらええやん


と言われてたのですが
試合が始まる前から飲みだし



何とか試合が始まる前まで
持ちました。




さあ~これから試合が始まるぞ~
と国歌斉唱が始まりました。


き~み~


ガー

君が代で寝てしまった。(笑)



次に目が覚めると
部屋は真っ暗
試合は完全に終わってました。


僕の初戦は終わった。


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です。




オリンピックのサッカー日本代表
かなり期待が持てます。



サッカーに詳しい友人が
熱く語ってました。


先日強豪のスペイン代表と試合して
1対1のドロー


日本は前線からプレスをかけて
高い位置からボールを奪い
攻撃するパターン


他のチームなら
前線からのプレスで
ボールを奪えたんだけど


相手は個人技に優れてる
スペイン代表


前線からプレスをかけても
ボールを奪えない


今までの日本代表なら
このままズルズルと同じ戦法で
戦うのだが


このチームは違う。



高い位置からのプレスが効かないのなら
むやみに高い位置からプレスをかけずに


ボールを奪う位置を少し下げて
危険区域にボールが入る前に
奪うという戦法に変更


これが功を奏したのか
強豪に同点で試合を終えた。


オリンピック
なかなか期待が持てるんじゃないかな


次は強豪のメキシコ戦


オリンピックサッカーに目が離せません。


木の国は食品製造業を
営んでおりますが


僕が作った会社なので
何年も製造を手掛けてる会社
ではありません。


なので
これはこうじゃないといけない


というような職人気質なところは
全くありません。


これはこうした方がいい
と新たな方法が見つかれば
平気で変えます。


特にここ数年
環境が激変してるので


僕らもそれに合わせて
変化しないといけない


そのままやってると
衰退していくのは目に見えてる



これはいいなと思ったら
とりあえずやってみます。


それでうまくいかなかったら
また変えればいいんだから


気楽に変化を楽しんでおります。


今度のメキシコ戦は
ちゃんと起きて観戦するぞ
お酒は飲むけど…



清見オレンジのシャーベット


ショッピングサイトはこちら

フルフルSHOP (thebase.in)

, , ,