業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

木の国の夏のオリンピックはもう始まってます

2021/07/22更新:

もうオリンピック始まったねえ~
なんか静かやから
ほんまに始まったのかと思ってます。



地元の田舎でも毎日
不要不急の外出を控えて~
と放送してますが



もう南行きの国道は渋滞が始まってます。
(白浜、串本行き)



もうみなさん慣れてきてるみたいですね。






ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です。




「接種したら無期限の自宅待機」
タマホーム社長が社員に“ワクチン禁止令”
(文春オンライン) – Yahoo!ニュース



タマホーム社長が会議にて
こう宣言しました。


「世の中がなんと言おうとも、
 ワクチン接種に反対です!」


僕は個人的には拍手を送りたい。
素晴らしいじゃないですか。


みんな政府やテレビの報道を
信じ切ってるのに


それと真逆なこと言うと
バッシング受けたり
ヘタしたら辞任に追い込まれたりするのに


勇気ある判断だと思います。


世間はワクチン接種賛成と
反対に分かれてますが


根本は同じです。


自分や愛する家族、友人
関わる人を守りたい



だからワクチンを接種する




接種反対の人も同じです。


ただ接種すると
接種した人から
さらに感染するという情報が


ファイザーが発表してる研究計画書の中に
明確に記載されてます。


どっちを選ぶかは
自己責任で自分で決めればいい。


ただまだ自分で判断できない未成年者に
強制接種させたりするのは
断じて阻止したい。



どっちみち3年後くらいには
あれはいったい何の騒ぎやったんやろ?
ってなるんじゃないかな



ワクチンで感染予防するよりも
(感染予防効果ないけどね)
人間が本来持ってる免疫力で
感染を予防するのが一番いい



毎日笑って過ごして
暖かい湯船にゆっくり浸かり
睡眠をたっぷりとって


玄米、梅干し、納豆、みそ汁を食べてたら
そんなウィルスなんて
入り込む余地ないけどね


いや~このコロナ騒ぎで
特に感じるけど


やっぱり日本古来の日本食って
素晴らしいね


毎日食べても全然飽きない。


発酵食品もいいねえ
僕は納豆とみそ汁
毎日食べてます。


木の国のジェラートにも
発酵食品を使ったジェラートがあります。


麹アイスです。





地元のお醤油屋さんから
米麹を仕入れて


そこに水を入れて
60℃を8時間キープ


甘酒を作って
そこに和歌山の酒蔵の酒粕と
牛乳、砂糖などを加えて
ジェラートマシンに投入


おいしい麹アイスの出来上がり~


米麹の粒を少し残るように
作ってます。



地元の店舗と
吉備湯浅パーキングエリア(上り)にて
絶賛販売中!


ショッピングサイト

果物たっぷりジェラート12個セット |
フルフルSHOP (thebase.in)

, , , ,