業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

ほっ、ほっ、ほうたるこい。こっちのパイナップルがあ~まいぞ~

2021/07/09更新:

五輪 都内全会場で無観客決定
– Yahoo!ニュース


そりゃそうやねえ
これだけ不要不急の外出を控えてって

和歌山の田舎でも
毎日放送してるくらいやのに

オリンピックに観客いれたら
あかんやろ。

選手が会場と
ホテル、練習場を行き来するくらいなら
何ら問題ない。

歴史に残る大会になるんじゃないかな。

まだ日本の東京やから
開催できるけど

他の国なら
まず中止だね。

このために準備してきた
選手たちには期待したい。

ゆっくりお酒でも飲みながら
テレビで見よっと。

よくサッカー日本代表の無観客試合
何試合かみたけど

なんか味気ないね。
まあこのご時世やから
仕方ないんやけど

普通ゴールが決まったら
開場がどよめくんだけど

なんか
あれっ、今入ったの?

って感じ。

練習試合みたい。

やっぱり応援してくれる
観客がいるのと
いないのとでは

全然違いますね。
プレイにも影響します。

我々商売人も
応援してくれるお客さん(ファン)が
いるから


なんとか頑張れるけど
誰もいなかったら
たぶん心折れてます。

今は夜中の2時
なんでこんな時間に起きて
ブログ書いてるんだろ?

読んでくれるファンがいるからだ!

ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です。

昨日は久しぶりに
パイナップルのジェラートを
作りました。

使ったパイナップルはこれ



もう見るからに美味しそう!

パイナップルのいい香りが
部屋中に漂ってます

カットしたらこんな感じ

カットしたら
さらにいい香りが~

やっぱり使うためには
原材料の味見をしないとね

仕事やから
し・ご・と!

決してつまみ食いではありません!
(キッパリ!)

食べてみると
先にパイナップルのいい香りが
食欲をかきたて

食物繊維たっぷりで
果汁もたっぷり

甘味と酸味が最高!

あ~生きててよかった~

このパイナップルを
さらにカットして

シロップ、レモン果汁と
混ぜ合わせて

ジェラートフリーザー(冷却撹拌機)に
投入して仕上げます。

できた~

めっちゃ美味しそう~
いい香りも倍増~

ちょっと味見してみました。

美味しくて
倒れそうになりました。(笑)

美味しいパイナップルを使って
それを40%も入れたら

そのジェラートが
美味しくないわけがない!

あ~余は満足じゃ!


, , , , ,