業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

中小零細企業がやってはいけないこと。

2021/07/01更新:

7月に入ったら
カラッと晴れて
暑い夏に突入するのかと思ったら

いきなり雨ですね。
気温は低いので過ごしやすいですが
もっと暑くなってくれ~

以前はこれもある
あれもあるという
何でもそろってる店が流行ってましたが

今は1品しか取り扱わない店が
増えてます。

食パン専門店とか



餃子専門店とか


バナナジュース専門店とか。

一品だけの専門店
流行ってます。

お店側も専門性を打ち出しやすいし
いろんなもの仕入れなくていいし
オペレーションもやりやすいと思います。

人に聞かれても答えやすいですよね。

バナナジュース屋です。
とか

食パン専門店です。
とか


僕は何屋ですか?
と聞かれたら

ジェラートに恋してる果物屋です!
(50歳を超えております。)(笑)

と答えてますが
伝わってるかな?

いつも何か微妙な雰囲気が流れるんやけど
気のせいやろか?

商品アイテムがあり過ぎて欠品しまくってます。


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です。

木の国のジェラートのアイテム数は
70種類あります。
(もっとあるかな。)

僕がちょこちょこ作って
在庫してるのですが

それでは追いつかなくなってきました。
嬉しいことなんですが。

朝会社に行くと
ジェラート担当の人に
毎日言われます。

「社長いちごキャンディーが残り1本です。」

「社長ミルク氷が在庫0です。」

「社長今日りんごシャーベットのカップアイス
 出荷しないといけないので
 至急作ってください。」

貝になりたい。


本来はある程度の量を
いっぺんに作った方が
効率がいいんですが

そんなこと言ってられません。

最低の量で
種類をたくさん作るしかない。



なのでいつも在庫は
最小です。

経営的には
このほうがいいんだけど

毎日注文に追われます。
痩せる思いです。

ほんまに痩せてきてるけど…

この7月、8月だけのことやから
なんとか乗り切ります。

今日作ったのは
桃のジェラート。


夏の限定アイテムです。


あ~めっちゃ美味しい~
疲れが吹き飛んだ~



, ,