業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

失って始めて大切なことがわかる。

2021/06/12更新:


昨日の嫁のお父ちゃんの話の続きですが
さらに詳細な話を聞いたので
追加します。

昨日のブログ


直したら数千万かかると言われた
生コンの機械を廃材で自力で直した
お父ちゃんは

「余計なことしやがって!」という
社長の言動が気に入らず

汗だくになったTシャツを
社長に投げつけて

「こんな会社辞めたるわ~!」
と言い放って帰宅しました。

翌日社長と奥さんが謝りにきて



社長曰く
「修理代を数千万請求されると思った。」
って。



この社長アホか!
社員から数千万請求する?
この時代にそんなんあるか!

そんな社長にお父ちゃんは
鮮烈な言葉を放った!

修理代数千万かかると言われた機械を
わしはタダで直したんや!


その機械使って何億も稼げよ!
稼がんかったら承知せえへんぞ!


すごい!
すごすぎる!

聞いただけで涙出そうになった!

自分がこの会社入ったら
売上を10倍にしたると
言うだけある。

普通とはスタンスが違い過ぎて
もう言葉が出ない。

やっぱりすごい人
やったんやなあ。

こんな人
自分の近くに1人もいない気がする。

まさに人間国宝やね。

結局社長と奥さんが
泣いて頼むから会社に戻ったけど

その後もいろんな機械壊れたら
全部お父ちゃんが直したそうです。

影陽なく働く人やったから
たまに社長が黙って現場見にきたり
したそうですが

いつも仕事してるのは
お父ちゃんだけ。

たまたま夕方の4時に
社員の集合写真を撮ったらしんだけど

お父ちゃんだけ
服がドロドロ

他の人の服は
めっちゃキレイ。

お父ちゃん朝出ていくときは
キレイな格好していったのに

建築業やってたら
夕方には汗だくで
服がドロドロになってもおかしくない。

他の人の服は
みんなキレイ。

お父ちゃんみたいに
必死に仕事してないんやろうねえ。

その写真嫌いやといって
お母ちゃんは速攻で捨てました。(笑)

他の従業員に嫌われてたから
送別会もなし。

給料泥棒の従業員に
送別会やってもらってもねえ。

もう少し長生きしてもらって
一緒に暮らしたかったなあ。

ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章でした。

工場裏になってるブルーベリー

, , , , , , ,