業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

休日はアイスキャンディーで決まり!

2021/06/06更新:

日本、ガーナに6発快勝 
吉田ら五輪OA組出場―サッカーU24:
時事ドットコム (jiji.com)


日本代表がガーナに
6-0で快勝した。

日本は前線からプレスをかけ
相手がゴールキーパーから
ディフェンスにパスを出し

もうその次に
パス出すとこない。

次のパスを
ことごとく日本が奪って

相手の高いスペースから
攻撃が始まるもんやから
ガーナもたまったもんやない。

もっと強いチームだと
思ってたんやけど
そうでもなかったようです。

相手のシュートは
1本だけじゃなかったかな。

完勝だね。
やっぱり前線からの
早いプレスが効いてるね。

休日はジェラートおじさんです。


土曜日、日曜日は
大概ジェラート職人してます。

昨日も朝からミルク氷と
ミルクキャンディー、マンゴーキャンディーを
作りました。

ミルク氷は10年前くらいに流行った
台湾かき氷です。

少し甘みのある牛乳の入った氷です。
これにいちごやマンゴーの
フルーツソースをかけて
いただきます。

このミルク氷を気に入ってくれて
毎年買ってくれるお客さんがいるので
随時作ってます。

アイスキャンディーは
専用の型にミックスを投入し
凍らせながら

5分ほどして少し凍ってから
棒を指します。

早すぎると棒が倒れてくるし
遅すぎると棒が刺さりません。

ミルクキャンディー


それから30分ほどしたら
固まるので

それから型を水に浸けて
表面を溶かし

型からキャンディーを抜きます。
これも水に浸けすぎると
溶けすぎるので

10秒ほど水に浸けて
キャンディーを抜いて

そうすると
またキャンディーが型に
くっついてくるので

また3秒ほど
水に浸けて徐々に抜きます。

これを繰り返します。 

型から抜いたキャンディーを
冷凍庫に入れて
表面を再度固めます。

それから袋に入れて
完成です。

なかなか時間がかかります。

もう1種類いちごキャンディーも
作る予定だったのですが

そうすると19時から始まる
サッカーが見れなくなるので
断念しました。

日曜日に作ろう!

マンゴーキャンディー

, , , , , , , ,