業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

自分で自分を喜ばす。

2021/06/01更新:

この前ブログセミナーメンバーの
パッケージマーケッター
マツこと松浦陽司さんのブログに
とても感銘を受けました。


社員さんとの出会いは奇跡
ご家族の皆様、ありがとう。

ということで
「家族貢献手当」
を支給してます。

「社員さんの誕生日の月に
家族のために1万円使ってね」
という内容です。

なかなか素晴らしい企画ですね。

1万円の使い道は
特に決まってない。

家族が喜ぶ顔のために使うのであれば
何に使ってくれてもいい。

いいですねえ。

なので僕もマネして
やってみることにしました。

僕の場合
「家族貢献手当」ではなく
「自分貢献手当」です。

(手当を間違って弁当って変換してた。笑)

勤めてくれる人は
100%家庭の主婦です。


いつも自分のことは
一番後回しになってます。

なので自分の誕生月くらいは
自分の好きなもの買って
楽しんでほしい。

家族のためには
年末に豪華景品?が当たる
じゃんけんゲームがありますから

それで貢献してあげてください。

僕らは常にお客さんが
喜んでくれるように
仕事してます。

そのお客さんに
サービスや商品で接するのは
うちの従業員さんです。

ここも喜んでもらわないと
次につながりません。

その手前となると
うちの嫁になります。

うちの嫁を喜ばさないと
怒って暴れだします。

新車買ってあげたから
当分は大丈夫!

でも何かピカッと
指に光るものが欲しい
と言われております。

ピカッと光るのは
僕の後頭部だけで充分かと
思います。(笑)

その手前となると
もちろん

自分です!

自分を自分で喜ばさないと
何も始まりません。

(これが言いたかったのだ!)

始まりは美談だったけど
終わりに近づくと
なんか違う話になってきました。

でももう一度言います。

自分で自分を喜ばす!
これが一番大事です。


黒潮マンゴーソルベ(シャーベット)