業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

笑えない親子の会話。

2021/05/13更新:

ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です。

先日用事があり
湯浅町役場に行くと
なんだか人だかりができてました。

バスが次々入ってきます。
降りてくる人を見たら
みんな高齢者。

看板をよく見たら
新型コロナウィルスワクチン接種会場
と書いてました。

こんな田舎でも
ワクチン接種が始まったんですね。

僕は絶対打たないから
関係ないけど。

インフルエンザワクチンも
打ったことありません。
かかったこともありません。

なので僕には必要ないかな。
予防に毎日梅干しと味噌食べて
ゆっくり湯船に使って
睡眠をたっぷり取ろう。

これで大丈夫でしょう!
信じる者は救われる。

笑えない親子の会話。



嫁のお母さんは
85歳になる高齢者。

お母さんの地域でも
ワクチン接種が始まってるらしい。

お母さんは
以前インフルエンザワクチン打って
調子が悪くなったので

今回の新型コロナウィルスの
ワクチン接種はやめとく
と言っておりました。

そしたら
うちの嫁がこう言いました。

「ワクチン打って亡くなったら
 遺族に3000万くれるらしいで!」

するとお母さんは
こう言いました!

「ほや打とか!」

打つんかいー

「3000万もらったら
 おまんらに1500万づつあげら!」

「コロナで死んだら
 葬式上げんでもええし。」

「灰になって戻ってくるから
 世話ないし。」

ほなそうするか!
と言って

2人でゲラゲラ笑ったそうです。

僕は笑えません。(笑)

こういう人
新型コロナにかからないと
思うのですが

免疫力高いと思うのですが
気のせいでしょうか?

なんでも言い合える親子
ってのもいいですね。

僕が横で聞いてて
このように笑えないことも
多々ありますが

本人同士は
さほど気にしてない様子です。

まあええっか。
あまり深く考えるのは
やめておこう。

, , ,