業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

目の前にいる女性が突然笑い出した理由。

2021/05/12更新:

ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です。

人間無意識のうちに
自然にしているクセって
結構ありますよね。

僕にもあります。

僕はよくテレビと
会話してるそうです。(笑)

そんなんするわけないやん!
と思ったのですが


意識してると
自然とテレビに突っ込んだりしてる
自分がいます。

まあ関西人やから
テレビにツッコむことはあるやろ。

すると嫁にこう言われました。

「あんた、テレビに質問してたで!」

そんなわけないやん!
と思ったのですが

ふと気づくと
テレビに質問して
テレビと2人で会話してます。

テレビと会話できるようになりました。
このコロナ禍にはぴったり。(笑)

テレビを見てると
親戚の小学生の女の子に
こう言われました。

「うん、うん、しか言うてないし!」


そんなことないやろ!
と思ったのですが

僕を観察してた嫁にも言われました。

「ほんまに、うんうんしか言うてないし!」

別にテレビ見て
うん、うん、ってうなずいてもええやん!

自分にとっては無意識なんやけど
他人から見れば
おかしな行動のようです。

まあ笑える範囲内やから
ええやろ。

誰にでも思い当たる節はある。



本日、木の国工場内で
ジェラートを作っておりました。

作ってたのは
徳島のすだちを使った
徳島すだちソルベ(シャーベット)。


徳島産のすだちを
たっぷりと使ってます。

結構酸っぱいです。

僕の前でパートさんが
ジェラートのカップ詰めをしてます。
(ジェラートを100mlのカップに詰める作業。)

そしたら目の前にいる
パートさん(女性)が
突然笑い出しました。

結構大きな笑い声だったので
何事かとびっくりしたら

その人の背後にいた
パートさん(女性)が

かがんで立ち上がる時に
こう言いました。

「よっこいしょ!」



この女性40台前半(たぶん?)
この掛け声が
あまりにもおかしかったらしく

ひとりで大笑いしてました。

なんだそんなことか。
と思うかもしれないけど


自分も結構やってるかも
しれませんよ~。


気付けてくださいよ~

そんなことかよ~(笑)

, , , , , , ,