業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

一度立ち止まるのもいい。

2021/04/28更新:

ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です。

先日有吉ゼミにて
デビット伊東のラーメン店が
特集されていました。

2000年からラーメン店を始めて
現在は海外を含め10店舗を運営。

絶好調だったのですが
この新型コロナの影響で
売上は激減。

海外の店舗は
すべて閉店。

国内の店舗も
3店舗のみ営業。

まだまだ苦しい状態は続き
この状況の中で
天真爛漫だった奥さんから笑顔が消え
うつ状態に。

これを見たデビット伊東は
一大決心し

国内3店舗はすべて
従業員に譲り

奥さんの故郷に風景が似てる
神奈川県真鶴町に移り住み

夫婦2人だけで
ラーメン店を開業することを決めた。

芸能人やし
ラーメン店も数店舗経営してるから

お金も持ってたと思うのですが
海外店舗の閉店や
長引くコロナ不況で
かなりつぎ込んだんでしょう

この田舎町に作った店舗と家で
貯金全部使ったと
言ってました。

ギリギリのタイミングで
今持ってるものを全て手放して
1からスタートする。


奥さんの笑顔を取り戻すために。

なんかすばらしいなあ
と思いました。

今までやってきたことを
すべて手放すなんて
なかなかできません。

でもスパッとやめて
田舎町でラーメン屋を始める。

いいんじゃないでしょうか。
町の人が家族ぐるみで
応援してくれそうです。

借金して無理やり
継続することも可能やけど

そうすると
もう修復できないほど
借金が膨れ上がり
どうしようもなくなることもある。

まだまだ先が見えない状況。
一度閉店して
コロナが収まってから
再スタート切るのも
いいんじゃないかな。

今はあまり無理をせず。
一度立ち止まったり
次の行動を起こせるように
何かを蓄積させるのも
いいと思います。


熱烈なファンがいるパイナップルのジェラート!


昨日はパイナップルの
ジェラートを作りました。


原材料のゴールデンパイン
そのまま食べるだけで
めちゃめちゃ美味しい。

そりゃその果肉が
40%も入ってるんだから

お美味しいに決まってる。
果肉をそのまま入れてるので
食物繊維もスゴイ。

パインは食物繊維が
とても豊富な果物です。

写真だけで
風味が伝わらないのが残念です。

あ~今日は何作ろう?


, , , , , , ,