業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

買い替えは突然に。

2021/04/21更新:

ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です。

わが家の家族は
自分以外の人に
よりいいものを渡す傾向にあります。

嫁はお魚を食べる時
一番大きな美味しそうなのを
僕に出してくれます。

当たり前かもしれないけど。

息子も同じ感じです。
これお父さん食べな
といって僕の所へ
持ってきたりします。

普通反対のような気もするのですが。

毎年年末に豪華景品?
を買って

普段がんばってくれてる
従業員のみなさんに
持って帰ってもらうのですが

そんな景品と同等レベルの製品が
うちにあるのかと言えば

ありません。

特に暖房器具はほとんどありません。(笑)

嫁が乗ってるプリウスα
もう9年ほど乗ってます。

そろそろ乗り換え時かなと
思ってたのですが……

買い替えは突然に!



今度どんな車乗りたい?
って嫁にたずねると

マニュアルに乗りたい!
と答えました。

マニュアル?
別にいいけど
かなり車種が限定される。

ん~
トヨタ ヤリス GR


マツダロードスター

トヨタカローラツーリング

ルノーカングー

ん~
あまり女性が乗る感じじゃないよね。

なんかないかな。


あっ、あった!

FIAT500 TWIN AIR


ちょっと色が微妙だなあ。
でも一回試乗してみよう。

探すとフィアット/アバルト堺に
このFiat500をカスタムした
アバルト595のアニュアル試乗車があったので
こちらに試乗に行きました。


試乗したのはこの車。


なんか元のFiat500とは
全く別物。

嫁がエンストすることもなく
普通に運転してたら
営業の男性が驚いておりました。

こんなに上手にマニュアルを
運転する女性初めて見た。
と言っておりました。

この車はなかなか好印象
だったのですが

入ってきたばかりなんですと
営業の人が見せてくれたのが
この車。


こんな車を好きな人のことが
わかってるんでしょう。
エンジン音も聞かせてくれました。


あかんやられてしまった。
嫁はキャーとか言ってるし。
でもそれなりの価格やから
衝動買いはいかん。

なので1週間考えました。
車好きな2人の友人にも相談しましたが
2人とも同じ返答でした。

「とりあえず買っとけ!」

イタリアもコロナで
なかなか生産が進まないから
今注文しても1年以上かかる。

車があるんやったら
買っとけ!

即連絡して
予約金入れた。

そして4月の初旬に
無事納車となりました。

こんな納車式があるのね。
僕は中古車しか買ったことないから
知らんかった。

車の詳細はまた今度。

, , , , , , ,