業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

世界にひとつだけのガチャ。

2021/04/14更新:

ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です。

「世界にひとつだけの花」
スマップの代表曲です。

世界に一つだけの花 SMAP 歌詞 – Bing video

いい曲だとは思うのですが
僕はあまり好きではありません。

♫ そうさぼくらは
  世界にひとつだけの花
  一人一人違う種を持つ
  その花を咲かせることだけに
  一生懸命になればいい~

いい歌詞だなと思うんだけど
冒頭の歌詞がこれ

♫ 花屋の店先に並んだ
  いろんな花を見ていた
  ひとそれぞれ好みはあるけど
  どれもみんなきれいだね
  この中でだれが一番だなんて
  争うこともしないで
  バケツの中に誇らしげに
  しゃんと胸を張ってる。

いい歌詞だとは思うんだけど
この花屋の店先に並んだ
というのが気になる。


花屋の店先に並ぶ前に
市場でもはじかれ
JAにもはじかれ
生産農家にもはじかれた花は
いったいどうなるんだろうか?

これが畑の中で咲いてる花
という歌いだしだったら
もっとすんなり受け入れられたのだけれど


なんかどうしても
僕の心に響かない。


僕はひねくれてるんやろうか?

世界にひとつだけのガチャ。



数年前に高速道路の
パーキングエリアにて



500円のガチャガチャで
500円から2000円の食事が当たるという
ニュースを見ました。

そこはこのガチャガチャが
あたりにあたって
大行列になり

テレビやマスコミが
連日報道すもんやから

さらに珍しさで
人が集まるようになり

そのパーキングエリアに入ろうと
大渋滞が発生するほどになりました。

そりゃ500円で2000円の食事が
当たるかもしれないし


外れても元々やから
そりゃ子供は特に大喜びで
やるでしょ!

500円の食事なら
別にガチャガチャやらなくても
買えるのに

ガチャガチャで
これを当てて食べたい
という人が続出。

ん~なんかわかる気がする。

なのでうちも真似して
ガチャガチャの機械を買って
店でやってますよ~

名付けて

ふるポンガチャ!

僕が名付けたんとちゃうよ!
店員さんがつけてくれました。

ふるよしの社長がポンっと
ガチャガチャに商品を提供してくれます。

という意味です。

こんなんやってくれる人
いるんかなと思ってたら

いるんですね~
びっくりします。

1回200円で
ジェラートやコンフィチュールが当たる
加工品ガチャと

フルーツや野菜が当たる
青果ガチャがあります。

ガチャをすると
番号が中に入ってるので
店内のどこかにその番号が書かれてます。

当たった人は
店内でその番号を探します。

まさに宝探しゲーム!

小学生の子がガチャをして
玉ねぎが当たりました。

なんでジェラートのほう
やらないんやろと思ってたら

その子が玉ねぎが当たって
こう言いました。

やったー
これでお母さんに
カレー作ってもらおう!

ほんまかいな!
予想に反する反応でした。

やっぱり何でも
やってみないとわからないもんですねえ。

古由青果株式会社
JR湯浅駅前
湯浅駅から徒歩1分
スキップなら30秒
匍匐前進なら30分(笑)




  

, , , , , , ,