業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

こそっと少しづつ変化させます。

2021/03/23更新:

ジェラートに恋してる果物屋
GoziUフルフルこと古田芳章です。

以前にも書きましたが
去年の4月新型コロナの影響だか
体重がマックスの80kgを超えてしまい。

これはまずいと思って
食べる量を減らしたり


日本代表「長友選手」のトレーニングを
夜にやってみたりして

3カ月後には74kgまで
体重が減りました。

そこからなかなか体重が減らず
かえって2kgほど増えてしまいしました。

なので以前に実践して
15kg痩せた
1日1食生活(夜1食だけ)をやってみましたが
これをやっても痩せません。

「腸活のすすめ」という本を読んだのですが
このダイエット方法の問題点を書いてました。

1日1食しか取らないと
体がその1食を思いっきり吸収して
それを消費しないようにする。

そりゃそうなるよね。


それともう一つ問題点がある。
朝と昼食べなかったら

たとえるなら
スマホの省電力モードで
一日中過ごしてるようなもの。

なんか昼間しんどい。

それやったら朝思いっきり食べて
昼と夜抜く方がまだマシやね。

でも夜食べたくなるんだよね~。


なので今は朝と昼は思いっきり食べる。
夜は粗食にする。

それに結構炭水化物は
意識的に抜いてたんやけど

そうすると持久力が落ちる。
やはり炭水化物は必要だ。

お昼ごはんは
たいてい玄米を食べてます。

基本的にみそ、納豆などの発酵食品、
玄米、海藻類なども大好きなので
炭水化物、たんぱく質、食物繊維が
豊富に取れます。

今回は食べずに痩せるではなく
食べて痩せる方向でトライします。

この食事療法と
ウォーキングのみです。

仕事中も歩く方なのですが
仕事が終わってから
1時間ほどウォーキングしてます。

そうすると
知り合いによく合うんだなあ。

なので本社がある湯浅駅前から
工場のある広川までウォーキングしてます。

なので何してるの
と聞かれたら

ちょっと工場に用事があって。

と答えてます。

往復1時間くらいかかるかな。
ちょうど歩数は10000歩くらいなります。

夜お酒を控えて
この生活を続けてたら
じりじりと体重が減ってきた。

ビジネスもそうやけど
一気に変えようとしたらダメですね。

じりじりと少しづつ
毎日続けるのが大事ですね。

この毎日ブログも
去年の11月から始めて
4カ月が経とうとしてます。

(2日ほど抜かってしまいましたけど…)

毎日自分と向き合ってるような気がします。
なんとかとりあえず1年続けます。

黒潮マンゴージェラート

, , , ,