業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

突き抜けたのではなく、周りが脱落していった。

2021/03/17更新:

ジェラートに恋してる果物屋
GoziUフルフルこと古田芳章です。

誰かが言ってました。

続けることが大事。
突き抜けたのではなく
周りが脱落していった。


ものすごくそうやなと
思いました。

親会社の古由青果では
地元の学校給食に青果を納めたり
地元の葬儀屋さんに
果物かごや乾物を納めてます。

昔は納品業者さんがたくさんいましたが
高齢化によって次々と廃業!


息子さんには自分の商売を継がせない。

それは継がせても生計が成り立たないと
わかってるから。



なので地元の湯浅町には
肉屋さんは1軒(卸しかしていません)
鳥屋さんも2軒
魚屋さんは数軒。
果物屋さんは2軒です。

なので学校給食とか
順番に回しても
すぐ順番が回ってきます。

ほんまに続けてたら
周りがいなくなった
という感じです。

続けていくのも大変ですけど
続けていくといいこともありますね。


続けることに意義がある。



新型コロナの頃から太って
運動して
80kgから74kgまで
体重を落としたんやけど

また戻ってきて
今は76kg代。

以前に15kgほど痩せた時は
朝、昼を抜いて
夜だけ普通に食べる

という生活をしてたら
1カ月もしたら
自然と5kg落ち

それから100g単位で
じりじり痩せて
65kgまで落としました。

今はこの方法をやっても
痩せません。

なぜなら僕の体が記憶してるから。

こいつは朝、昼食べないから
食べた分を思いっきり吸収して
それを燃焼しないように
体にため込むという

ある意味よく分かるんやけど
それは止めといてと
自分の体に言いたい。

ではどうやって痩せたら
ええんやろ!

なのでその道のプロに教わって
ウォーキングと食事改善で
15kg落とそう。

まだ詳細が分かってないので
わかったら随時アップしていきます。

もう15kg痩せるイメージして
その体型になったら着れる服
買っとこうかなあ?

うちの嫁も一緒に
チャレンジします。

先に細い服買うと言うてます。
それは痩せてからにしてと
お願いしてます。

痩せてスカウトされたらどうしよう?
まずはサングラス買っとこう!(笑)


2年前こんなことやってる。(笑)

, , , , , , ,