業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

バレンタインって何やったっけ?

2021/02/14更新:

ジェラートに恋してる果物屋
GoziUフルフルこと古田芳章です。

2月14日、
本日はバレンタインデー。
普通は女性が男性に
チョコレートを贈るんだと思うけど
うちは違うみたい。

従業員さんからもらった
チョコレート!


嫁と一緒に食べました。
なんかちょっと違和感を感じるのですが
気のせいでしょうか?

うちの家では
もう10年くらい前から
僕がもらったチョコや
僕が買ってきたチョコを
嫁と一緒に食べるという
イベントにすり替わっております。

何年か前に
チョコ好きの友人と
心斎橋大丸のバレンタインフェアに
おっさん二人でチョコ買いに行って
めっちゃ浮いた記憶があります。

友人曰く
このフェアしか関西に出店しない
メーカーがあるらしく
一緒に買いに行ったのですが


その辺から
嫁がチョコレートを
買ってくれなくなりました。

まあえんやけど。

休日ですが
会社で仕事があり
ふとタイムカードの辺りを見ると
こんな感じでした。


僕のファンが
チョコレート置いてくれてる。

家に持って帰って
嫁に思いっきり自慢したろ!

でも半分食べられるけど。(笑)

くれたのは同級生の女性。
こんな感じで渡したら
ドキドキしたやろって!


ドキドキせ~へんわ!
50も過ぎて!(笑)

たぶん嫁はチョコレート買ってません。
買ってないのに
僕がもらったチョコレート
普通に食べます。


そんなイベントやったっけ?


チョコレートもらってないのに
ホワイトデーの時
お返しをせがまれます。

そうかと思って
なんか買ってくるんだけど

よお考えたら
バレンタインでチョコレート
もらってないやん!


でもホワイトデーでは
お返しをしてます。

なんのお返しやろ?



うまく術中にハマっております。

ちょっと賢くなったから
今年はやめておこう!

ん~そうしよう!

今日は漁師の友人からもらった鯛で
鯛しゃぶか?
鯛飯かな?

あわてて嫁は
実家に帰りました。


お母ちゃんに鯛を料理してもらうために。

そうやと思った!

まあそのほうが美味しくいただけるので
いいんやけど。

今日もお酒が美味しい
1日になりそう!

, , , , , , ,