業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

毎日やると見える風景が変わってくる。

2021/02/08更新:

ジェラートに恋してる果物屋
GoziUフルフルこと古田芳章です。

毎日ブログを書き始めて
そろそろ3カ月目。

ブログはちょこちょこ
書いてたのですが

毎日書くのは初めて。

3カ月たって思うことは
たまに書くのと
毎日書くのとでは
見える風景が違う。

たまに書いてる時は
周りの変化も
自分の変化もあまり感じなかった。

でも毎日書いてると
なんか自分の変化は感じる。

それが何やと言われたら
説明できないんやけど

自分の中で
何か変化してるのはよくわかる。

基本めんどくさがりなので
毎日同じことをやるのは苦手。

でも今回毎日やる恩恵を感じたので
2つだけ毎日やるメニューを加えた。

まずはこれ!
ウォーキング!

毎日1時間ほど
近所をウォーキングしてます。

もう1週間ほど続いてるかな。
雨の日は近所を30分ほど歩くことにしてます。

夕方歩いてると夕日がきれいなんだなあ。


股関節の調子が悪かったのですが
ウォーキングを続けてると
自然に治りました。

これも毎日続けないと
あまり恩恵受けられないね。

体重が増えてきてたんだけど
やっと増加が止まって
少しづつですが減ってきてます。

もう一つはこれ!


腹筋ローラーです。
自宅にも仕事場にもあります。

もちろん立ったままやるのではなく
膝を折ってやってます。

まだまだ初心者なので
1日5回くらいしかやってません。

結構腕、腹筋、背筋にきます!

このウォーキングと
腹筋ローラーを合間に
毎日やってます。

1か月後にはどうなってるやろ?

なんか見える風景変わってたら
いいんだけどなあ。

最近仕事やってても
グラニュー糖は30kgあるし
ジェラートマシンの部品で
結構重いものがあります。

ちょっと体鍛えとかないと
いろんなところに負担が来ます。

バイク乗るのも
腹筋、背筋、腕を鍛えとかないと
長時間乗れません。

そんなに重くないけど
頻繁にクラッチつなぐために
レバーを握ると
結構握力がいります。

10年前とは
体力が違うようです。

ボチボチ運動しながら
お酒を控えて
もう少し動きやすい体形を
目指します。

, , , , , , ,