業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

体重と在庫を絞る。

2021/02/01更新:

ジェラートに恋してる果物屋
GoziUフルフルこと古田芳章です。

去年の4月コロナの影響なのか
ここ10年でマックスの体重
80kgになってしまった。

これはヤバいと思い
運動を始めました。

やった運動は
サッカー日本代表
長友のトレーニングです。


こういう運動を毎日やってたら
徐々に体重が落ちて

7月には74kgまで
体重が落ちました。

ここで気を緩めてしまい
また徐々に体重が増えてきて



今は78kgまで
戻ってしまいました。

これはヤバい。
また運動を始めます。

フルフルのトレーニング
また徐々に動画アップします。(笑)

自分の体重も絞っていきますが
会社のいらないものも絞ります。

今は緊急事態宣言が出て
お客さんからの注文は
かなりストップしてます。

なので普段できない
在庫整理や
いらないものを捨てる作業をしてます。

まだまだいらないものが
たくさんあるんだなあ。

1年くらいかけてやらないと
全部片付かない感じです。

この半年で
全く使わなかったものは
もう何も考えずに捨てていこう!

たぶんもう使うことはないでしょう。

たまにいるものまで
捨ててしまうこともあります。

まあ良しとしよう!

あまり考え過ぎたら
できなくなるので

一定期間使わなかったものは
捨てることにします。

食品製造業は
各ロットの商品サンプルを
一定期間保管しないといけない
というのがあるので
これもたまります。

もう期間過ぎたものは
廃棄します。

いらない書類関係は
去年の4月から
暇な時にシュレッダーで削って
廃棄しました。

冷蔵庫や冷凍庫の中も
ちょっとづつですが
広くなってきました。

やっぱりものが少ない方が
動きやすいし
探しやすいですね。

もう工場を建ててから
10年が過ぎてますが
結構きれいな状態を保ってます。

従業員の皆さんが
毎日きれいに掃除してくれてるからです。

10年経つと
いろんなところが壊れてきたり
はがれてきたりしてます。

機械類は調子の悪いものから
ちょっとづつ交換してるのですが

製造室の床が
結構はがれてきてます。

僕が応急措置してますが
どこかのタイミングで
ここも直さないといけません。

あ~まだまだ
やらなきゃいけないこと満載です。

今日のエンディングは
迷子の子猫ちゃんです。


, , , , , , ,