業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

やっぱり作るのは好きやなあ。

2021/01/24更新:

ジェラートに恋してる果物屋
GoiziUフルフルこと古田芳章です。

休日のお昼は
だいたいYoutubeを見ながら
料理を作ってます。

お気に入りは
料理研究家リュウジさんの
至高シリーズです。

気に入ったら
同じ料理ばっかり作る傾向にあります。

今日は「至高のアラビアータ」です。

結構辛い料理が好きなんです。

この料理の肝は
唐辛子を水に漬けて
風味を出すことです。


めっちゃ辛そう!
これがウマいんです。

レシピ通りに作って完成!

至高のアラビアータ


結構いい感じに出来上がりました。
これもハマりそう!

もの創りは好きです。


去年の5月くらいから
休みなく休日もジェラートを
作ってるのですが

もうこの生活が慣れてきて
これが標準になってきました。

それ以前は休日何やってたんだろう?
と思う感じです。

おそらく嫁に合わせて
カフェに行ったり
買い物に付き合ったり
してたんだと思います。

今は気軽に買い物にも行けない。
カフェもなかなか行けてないなあ。

このような状況やから
仕方ないね。

ということで
今日も工場でジェラートを作ってます。

本日は巨峰のソルベ(シャーベット)です。

巨峰のソルベ


色が鮮やかです。

冷凍保存してる原材料の巨峰を
そのまま炊いて
濾してから混ぜ合わせています。

結構手間暇がかかります。
(手間暇がかかるものばっかりですが…)

酸味が効いてて
色も鮮やかなので
人気のソルベです。

ちょっと難点は
他のジェラートより
溶けやすいことです。

混ぜ合わせてるのは
巨峰の果汁なので
そうなるのか

でも柑橘系のソルベより
もっと溶けやすい印象です。

いろいろとフルーツの特性によって
変わるようです。

やっぱり飲食店からの注文は止まった。


緊急事態宣言により
やはり飲食店、ホテルからの注文は止まりました。

まあこんな時期やから
仕方ないよね。

この時期にちょっと
在庫を増やそうと
もくろんでるんですが
まだ全然できてません。

2/7を過ぎると
ドバーッと注文が来そうな気がするので
今から在庫をためておこう。

やはりまだまだ
休日はジェラートおじさんが続きます。(笑)




, , , , , , ,