業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

なんでも自分でやるとこうなる!

2021/01/20更新:

ジェラートに恋してる果物屋
GoziUフルフルこと古田芳章です。

自宅でのネット環境は
NTTのADSLでした。

以前は自宅が果物のお店だったので
何回線も入ってて
複雑になってたので
めんどくさくて
そのままADSLを使ってたのですが

それが今年の3月で
サービス終了になるので

光回線に
アップデートすることにしました。

なんかもうすぐ終了やからか
ADSLが調子悪く

去年の年末
突然つながらなくなり



それも29日に!
もうサポートの電話もつながらない。


正月にNetflixを見ようと思ってた家族には
ブーブー言われ
僕のせいじゃないのに

年明けて4日に電話して
次に日にサービスの人が
来てくれたんだけど

なかなかつながらず
半日かかってなんとかつながりました。

それがまた昨日つながらなくなりました。
今日光回線の工事に来てくれるので
タイミング的には良かったです。

何回線か入ってたのを
1回線だけ残して
電話とインターネットに使います。

回線の工事は1時間くらいで
済んだんだけど

そこからのインターネットの設定が
時間かかりました。

どちらかというと
せっかちなほうなので

NTTのルーターに
有線でパソコンにつなげて
設定しようとしたけど
つながらず


今度はNTTのルーターに
以前から使ってた
Wifiルーターをつないで
無線でパソコンから
設定しようとしたら
これもつながらず


NTTのサポートに電話するも
メッセージを残して
後から電話がかかってくるパターン!

いつ電話かかってくるかわかりません。

仕方ないから
地元のプロバイダーに電話したら
すぐつながって


どうやらNTTのルーターと
無線Wifiルーターの設定がかぶってるらしい。

どちらかの設定を削除して
1つだけ生かさないといけないらしい。

そんなん知らんから
両方でつなぎにいってしまった!

1度wifiルーターで設定したら
次からもそのWifiルーターで
設定にいくほうが簡単らしい。

どうしようか思案してると
なぜだか急にインターネットにつながった!

よかった~



これで家族に怒られずに済む!(笑)

工事は1時間だったけど
設定は2時間かかった。

設定も専門家に任せた方がいいんやろね。(笑)

, , , , , , ,