業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

なんとかなる=なるようにしかならん。

2021/01/14更新:

ジェラートに恋してる果物屋
GoziUフルフルこと古田芳章です。

去年の年末
中学校でサッカーやってる時の後輩が
店にみかんを買いに来てくれました。

僕より1つ下ですが
なぜだか僕の1個上1個下は
先輩とか後輩の上下関係がなく

先輩をあだ名で呼び
後輩からもあだ名で呼ばれてました。


社会人サッカーでも
一緒にやってたやつなので
気心は知れてます。

会ってすぐにこう言いました。



俺、大腸がんになってよう!
俺「ぢ」やから検査にいったら
たまたまガン見つかってん。



その次の言葉が彼らしい。

俺、悪運強いから内視鏡で取れて
1週間で退院できたわ~。


抗がん剤治療も副作用も何もなし!

俺って悪運強いわ~



こう言われたら
心配する間もない。

ガンになったと診断されただけで
落ち込む人もいるのに

ガンになって
すぐに治って喜んでる人もいる。

病気は気からって言うけど
ほんまにそうやなあと思いました。

企業も気から!



今は先の見えない不安定な環境。
まだ来てもいない未来を不安がって
心配してる人もいるかと思えば

先の見えない未来を楽しんでる人もいる。
なんでも気の持ちようです。

うまくいくと思えば
うまくいかないことも
うまくいくかもしれないし

うまくいかないと思えば
うまくいくことも
うまくいかない!

どんな状況であっても
僕らは暗い顔をできない。

それは周りに伝染するから。

いつも笑って
楽しそうに過ごすのが一番!

実際はそんな状況でないとしても。



よく周りに言われます。


あんたは悩みがなくていいね!

悩みのない奴なんて
世の中におるか!

周りにはそんな感じに見られてるようです。

僕にも悩みはたくさんあります。

お昼は何食べよう?
とか

髪の毛を増やすのはどうしたらええんか?
とか

最近10時間ほど寝てるんやけど
どっか悪いんちゃうか?
とか

ちょっと壊れかけたパソコンのCPU
Corei7を今使ってるパソコンのCPU
PentiumG4560と交換しようか?


それともその壊れかけたパソコンの
メモリとSSD交換して復活させようか
とか

悩みは尽きません。(笑)

これからも楽しく過ごします。

親子で「キュンです!」


うちの親のほうが「キュンです!」
上手らしいです。(笑)


, , , , , , ,