業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

やらないことを決める。

2021/01/04更新:

ジェラートに恋してる果物屋
GoziUフルフルこと古田芳章です。

大好きだった故スティーブジョブス。

彼の生存中はスマホはiPhone,
パソコンは当然Mac。

それが今は
スマホはHuawei
パソコンはWindows。

彼が亡くなってから
革新的な製品は出ないと思い
下手したらAppleが無くなると思って
すべて買い替えました。

今でもその後革新的な製品は出てない
と思ってます。

そのスティーブジョブズの
素晴らしかったところは
たくさんあるのですが
(ダメなところもたくさんありましたが)

そのひとつが
いらないものを削ぎ落とすところです。

本当に必要な機能だけを残し
後は排除するところです。

これが簡単そうで
なかなかできません。

それを自分に当てはめたときに
何を削ぎ落としたらいいのか
考えてしまいます。 

まずはやりたいことより
やらないことを決めよう!

今年は商談会、展示会の参加は見送ろう!

毎年、毎月のように商談会、展示会に
参加してました。

2月にはスーパーマーケットトレードショー。

3月にはFoodex。

Foodexには10年ほど連続で
単独出展してました。
 

ここ数年は出展しておりません。

理由は展示会での成約率が
下がったことです。

今年はコロナ渦ですが
両方開催する予定らしいです。

開催しないと
主催者側の会社も大変なんでしょう。

開催しても来場するお客さんも
少ない予想です。

なので今年は参加を見送ります。
展示会や商談会より
  

こまめにSNSで発信する方向性で行きます。