業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

食べることは仕事です。

2020/12/18更新:

ジェラートに恋してる果物屋
GoziUフルフルこと古田芳章です。

取引先であるパティスリータマノさんで
いつもクリスマスケーキを予約してます。


自分の家族の分と
従業員さんにプレゼントする分を買います。

初めは従業員さんの分を合わせても
3個ぐらいだったのですが

もう1社別会社ができて
そこの従業員さんの分を合わせると
今年は13個買わないといけなくなりました。

12月は何かと入り用ですね。

普通に事務の女性に
どのケーキがいい?
と訊ねると

モンブランがいいと
言うので

モンブランを予約することにしたのですが
よく価格をみると



普通のケーキより
1000円高いやんか!


しまった!
またやられてしまった。


でも1回決めたことを
後戻りはできないのだ。


13個買ったら差額が
13000円!

あ~聞くんじゃなかった。
まあ喜んでくれるんだったら
よしとしよう!

忘れられない思い出!



このケーキ屋さんの開店した年のクリスマス、
1万円というケーキがあったので
ご祝儀気分で注文しました。

もちろん注文したのは
僕だけです!(笑)

受け取って
ビックリしました。


直径50cmほどあるケーキでした。

うちの両親と僕ら夫婦で
これ食べきるの何日かかるかなあと思ったら、
2日で無くなりました。

2日って言っても2食で無くなりました。

どんだけ甘いもん好きやねん。


とりあえず僕らも
両親もよく食べます。

特にうちの父親は
食欲旺盛です。

うちの息子と2人で回転寿司食べに行って
何皿食べたか競争するくらいですから。

いつも引き分けらしいです。

高校生と引き分けって
そりゃ食べ過ぎやろ!

って言ったら
1皿に一貫の寿司やで!
とドヤ顔で言います。

1皿に一貫でも
僕は17皿も食べられない。(笑)

よく食べよく笑ったら
免疫力も上がっていいと思います。

よかったら
果物食べてビタミンも補給してね~

また取り留めのないブログになってしまった。
明日からまた真面目に書きます。(笑)

, , , , , , ,