業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

暖かいところは苦手です。

2020/12/16更新:

ジェラートに恋してる果物屋
GoziUフルフルこと古田芳章です。

急に寒くなり
結構雪が降ってるところもあるようです。


和歌山は比較的暖かいところなので
あまり雪が降ることがありません。

たま~に雪が積もると
公共交通機関は完全に麻痺します。

北海道だと普通に動きそうなんですけど。

果物屋あるあるです。


今は移転して別の場所に移りましたが
以前は住んでる家が果物の店舗とつながっていました。

冬に暖房を使うと果物が痛むので
家には暖房設備がほとんどありません。

昔は火鉢とこたつかな。
ストーブもありませんでした。

家の中でも上着を着てる状態です。


その名残で今でも家の中は
暖房をかけません。

こたつもありません。
ホットカーペットのみです。

うちの嫁が来た時に
あまりの寒さにびっくりしたそうです。

なので僕はどんなに寒くても
暖房のかかった暖かい部屋が苦手です。
長時間はいられない。

冬にホテルに宿泊する時も
部屋に入ってすぐ暖房を消します。

寒~い部屋じゃないと寝られません。

今は和歌山でも結構寒いのですが
基本上着とインナーの2枚しか着てません。
全然平気です。


もちろんアウトドア系の
インナーやジャケットです。

冬場は薄着なのですが
逆に夏場は厚着です。

それは冷凍庫の中によく入るのと
部屋が20度くらいにガンガンに冷えてるからです。

夏場はTシャツだと
寒くて耐えられません。

なのでTシャツと
薄い上着を着てます。

冷房は好きですが
暖房は苦手です。

冷凍庫に入るようになってから
かなり血圧が上がったような気がします。


そりゃ普通に考えたら
その寒い中で血液を流そうとしたら
血圧上げるよね。

寒い国の人が血圧高いのも
気温が関係してるんじゃないかな。

今日は何かとりとめのないブログになってしまった。

ではまた明日。

, , , , ,