業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

実るほど首を垂れる稲穂かな?

2020/12/04更新:

フルーツの奇行子
ジェラートに恋した果物屋
スヌーピーフルフルこと古田芳章です。

調子に乗ったらあかんなと思いました。



アンジャッシュ渡部建の記者会見を見ました。


1分くらいみて
あまりにおもしろくないので
見るのをやめました。

売れて成功したら
こうなっちゃうのかな?

調子に乗ってたんだと思います。
さらに奥さんは佐々木希。

幸せの絶頂だったのかな。
相方の児嶋をバカにしてるような発言も
よくテレビで見ました。

成功すればするほど
謙虚でいないといけないと
つくづく思いました。

やっぱりもの作りが好き。



4月にジェラートを作ってくれてた人が
突然退職することになり
僕がジェラートを作らないといけなくなりました。

ジェラートを作るのは十数年ぶりです。

別に僕が調子に乗ったからとか
罰が当たったというわけではございません。
お間違えの無いようにお願いします。

この半年土日も休みなしで
ほぼ毎日ジェラートを作ってます。

そこで再確認したのが
僕はもの作りが好きだということです。

休みなしでジェラート作ってても
別に嫌じゃなく
逆に楽しいくらいです。

昔からもの作りが好きなんです。

そのジャンルは何でもいいんです。

みかん農家でもいいし
車の修理でもいいし

職人的な仕事が好きなんです。

今期はジェラートマシンを新しく買い換えました。


カタブリガというイタリアンメーカーの
ジェラートマシンです。

部品をバラくとこんな感じです。


毎回この部品をバラいて
洗浄殺菌して
機械に組み込みます。

この作業も
プラモデルを組み立ててるみたいで
結構楽しいです。

この部品を組み込んで
ジェラートを作るので

機械を組み立てる楽しさと
ジェラートを作る楽しさ
両方を楽しめます。

ジェラート作りが終わって
いつも感じるのですが

このジェラート作りだけできたら
楽しいだろうなあ。

今日もこれ終わったら
メールチェックしたり
見積書送ったり
みかんの注文状況みたり
ブログ書いたりしないといけない。

もの作りだけできたら
楽しいだろうなあ。

まあないものねだりなので
今ある状況の中で
精一杯楽しもう!

, , , , , , , ,