業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

環境を整えるのも仕事です。

2020/11/15更新:

フルーツの奇行子
ジェラートに恋した果物屋
スヌーピーフルフルこと古田芳章です。

やっぱりシンプルにしなきゃダメだね。


木の国の職場はほとんどが女性、
女性に限ったことではないけど、

ちょっと機械は苦手みたい。

事務所にパソコンが2台置いてあって
パソコンから無線で
プリンター1台を共有する設定にしてました。

うまくいったと思って
そのまま使ってたのですが

僕の出張中にトラブルが起こり
印刷ができなくなりました。

その頃にいた若い事務の女性に
サポートに電話して解決してください
と伝えました。

まだ若いから果敢にいろんなところに電話して
解決しようと試みたようなのですが

一向に解決できず、
僕が帰ってくると
NTTに電話してました。

???

なんでNTTに電話するの?

この設定はNTTのルーターから
もう1台無線ルーターにつなぎ
そこからプリンターに電波を飛ばしていました。

パソコンを見ると
インターネットは使えています。

ということはNTTのルーターまでは
問題なくつながってる。

問題はもう1台の無線ルーターと
プリンターの接続です。

なのになんでNTTに電話してるの?

僕がその無線ルーターと
プリンターの接続をやりなおしたら
無事印刷ができるようになりました。

この女性は悪くない。

こんなややこしい設定をした僕が悪いんだ。

こんな設定したら
またトラブルが起きたら対処できない。

なのでもう1台プリンターを買って
パソコン1台にプリンター1台を有線でつなげました。

これで問題が起きても
プリンターのサポートに問い合わせたら
たぶん問題は解決できるでしょう。

何事もシンプルにしなきゃ!
僕じゃないと解決できないような設定は
ダメだね。

でもこれ僕がやらないといけないのかな
と思うことはまだまだたくさんあります。


社長電球が切れました。
とか、

社長ゴミが溜まりました。
とか、


それ僕が何とかしなきゃいけないことなんかな?


なんか疑問に思うことはたくさんあります。
あんまりいうと怒られるので
このへんでおしまい。(笑)


特に意味はありません。(笑)

, , , , , , ,