業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

おっさんにも旅をさせろ!

2019/09/13更新:

フルーツの奇行子
ジェラートに恋した果物屋
スヌーピーフルフルこと古田芳章です。

シドニーに行ってきます。


シドニー、メルボルンで行われる商談会に参加するために、初めてオーストラリアに行ってきます。今回ももちろん仕事です。海パンやビーサンはいらないよね(笑)。むこうは春の季節らしいから泳げないけど。

シドニーオペラハウス

現地の情報は、ジェトロやインターネットで調べることができるんだけど、「百聞は一見に如かず」と言いますから、実際に現地に行って自分で感じたことが一番正しいと思います。

以前クアラルンプールの高級スーパーでフルーツ酢を販売した時に、事前情報ではマレーシア人は酸っぱいものが苦手やから、フルーツ酢は売れないと言われました。実際に行ってみると結構売れたのですが、買ってくれた人は現地のマレー人ではなく、中華系のお金持ちの人たちでした。事前情報は間違っていないのですが、実際に自分で行ってみて確かめないとわからないことがたくさんあります。

今回は1週間ほど滞在するのですが、食べるものあるんだろうか?オージービーフしか頭に浮かびません(笑)。オーストラリアの人に怒られそう!

海外に行くときは、いつも梅干し持っていくんだけど、オーストラリアは食品の持ち込みが、めちゃくちゃ厳しいらしくて、野菜や果物は原則持込できません。梅干しも市販されてるものをそのまま持ってくるのはOKですが、自分で瓶やパックに詰めたものはNGです。薬も申告しないといけないそうです。ちゃんと持ってきてるもの申告する予定ですが、何か没収されそうな気がします。

今回は、メルボルンにも行きます。シドニーのすぐ近くかと思ったら飛行機で1時間半ほど離れてるようです。

メルボルン


あまりオーストラリアは詳しくないので、この都市には何があるのか全く知りません。たぶん市場調査の時に、主なところは連れて行ってくれると思ってるのですが。

まずは無事に着いて、空港で何も没収されずに到着できることを祈っております。さあ梅干し買ってこよう!

, , , , , ,