業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

あまり食べたことのないジェラート!

2019/06/06更新:

フルーツの奇行子
タイの女性通訳の方に
「スヌーピー」というミドルネームをつけてもらった
ジェラートに恋した果物屋
フルフルこと古田芳章です。

だんだん前置きが長くなってきた。


味わい深いチョコレートのシャーベット!

ミルクを使ってるチョコレートのジェラートは
よく見かけますが


チョコレートのシャーベットは初めてです。
ミルクは使っておりません。


チョコレートのシャーベットと抹茶のジェラート

営業のかたはこのcattabrigaのジェラートマシンじゃないと
このチョコレートのシャーベットは作れないと言っておりました。

木の国ではFMIというメーカーのジェラートマシンを使っています。
もう日本では販売されておりません…


このFMIの機械はどちらかというと
さらっとしたジェラートが仕上がります。
でもこのチョコレートのシャーベットを作ろうとしたら
少しネチっとした感じに仕上げないと美味しくありません。

この機械が欲しくなってきた~

主にこの2台の機械で作っておりました。



右がパステライザーとフリーザーの一体型
左が昔ながらのフリーザーです。




上の部分で混ぜ合わせたミックスを65℃まで加熱します。
そのミックスを真ん中の部分に投入して冷却します。


冷却したミックスを今度は左の機械に投入して
冷却撹拌しながら滑らかなジェラートが出来上がります。


カプチーノのチョコチップのジェラート



周りの部分が回転してます。
昔の機械はこんなんだったんだ!



この機械は手動でいろいろと調整できる分
慣れないとうまくジェラートが出来上がりません。



見た目もいいしこの機械がほしいんだなあ~

いろんなジェラートが出来上がりました。



1日にこんなにジェラート食べるはジェラートセミナーの時だけです。
太りそう?

, , , , ,