業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

国産冷凍フルーツを扱う唯一の会社。

2019/05/10更新:

フルーツの奇行子
ジェラートに恋した果物屋
フルフルこと古田芳章です。


夜中まで仕事しているわけではございません



以前にある会社から問い合わせがあり
(誰もが知るような広告会社)
ニューヨークでのイベントで日本のメロンを使いたい。
ただ生のメロンは入れられないので
冷凍フルーツを使いたい。



メロン


という問い合わせがあり
メールで何度もやり取りしたのですが
担当者がニューヨークに出張中にメールがこちらに届き
もちろん日本では真夜中!

たまたま起きてたので
数回すぐにメールの返信をしました。

たぶん担当者は
僕が夜中まで仕事してると思ってるでしょう。
でもそれは違うんです。

夜中まで起きてるんじゃなくて
夜中に目覚めたんです!(笑)

19時とか、21時とか、
早く寝すぎて、1時とか3時とかに起きてしまっただけなんです。

その時にたまたまメールが来て
返信しただけなんです。


でその件は、メロンの冷凍フルーツでは
凍ってるので甘みを感じにくいということで
メロンに希少糖を加えて納めることになりました。


今木の国で販売してる生フルーツジュースの素と
同じ感じです。

木の国の生フルーツジュースの素




さらに無茶ぶりがきた


さらにお客さんから要望がありました。
静岡マスクメロンで作れませんか?


作れますよ!
値段がかなり上がってしまいますけど、
それでも良ければ。


ということで静岡マスクメロンで
希少糖入りの冷凍フルーツを納めました。



たぶんものすごく美味しかったと思います。
イベント終了後に御礼のメールが届いておりました。


皆さんがとても喜んでくれました。
という内容でした。

そりゃそうでしょう!
静岡マスクメロンの冷凍フルーツなんて
作ってるところ国内でうちぐらいしかありませんもん。


そのようなお話をよくお客さんから聞きます。
もっとアピールした方がいいのかな?

, , , ,