業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

1大イベントを迎えました。

2019/04/21更新:

フルーツの奇行子
ジェラートに恋した果物屋
フルフルこと古田芳章です。


17回目の結婚記念日を迎えました。
お祝いにワインビストロプリュムさんにお邪魔しました。





うちの嫁のお気に入りのレストランです。
この料理とこの規模を3人で回してるのがすごい!



料理人、調理助手、ソムリエの3人です。
今回は調理助手の方が盲腸のため休んでるそうで
パティシエであるマスター(料理人)の奥さんが
助っ人で来ておりました。




本日は満席らしく
僕らが着いたころには
すでに10人くらいの団体さんが2組入ってて
食事が始まってました。


あとは僕ら以外に2組予約が入ってるそうです。
本日に予約が集中してて
何組も断ったと言っておりました。



いつもより時間がかかりましたが
料理が運ばれてきました。




一皿にいろんな食材とフルーツ系のソースがかかってます。
説明してくれましたが覚えられませんでした。(笑)




たけのこ、お魚、野菜がちりばめられてて
ちょこちょこっとわさびがかかっておりました。
お酒のアテに最高!




印象的な赤いお皿に豚肉、野菜が盛り付けられ
上からトマトパウダーがかかってます。
見た目辛そうですが、
全然辛くないです。





次はスープが運ばれてきました。
何のスープだったか忘れてしまいしましたが、
美味しくいただきました。

次は魚料理です。



お魚はクエです。
淡い味でした。
付け合わせの野菜、ソースと絡めるといい感じ!

最後はメインのお肉です。




常にお皿の左半分に盛り付けられているのが印象的でした。
何のお肉か忘れてしまいましたが、
いい焼き加減、ソースも絶妙!
結構おなか一杯になりました。

デザートはこれです。





見た目もきれいなんですが
食べたことないようなデザートでした。
ちなみにアイスクリームはピスタチオのジェラートでした。


大満足なディナーでした。
お酒もこれだけ飲んでしまいました。




1本全部飲んでしまったわけではありません。
もちろんグラスです。


今度は両親と来ようかな?

, , , ,