業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

フルーツサラダにじゃばら酢をかけてみました。

2019/02/11更新:

ジェラートに恋した果物屋
フルフルこと古田芳章です。

じゃばら酢を水で割って出したり

ジンやウォッカで割って出してたりしたのですが

女性の方がきて

フルーツサラダにかけてみたら

合うんじゃないかな?

と言われたので

早速フルーツを買って来て

カットして

じゃばら酢をかけて試食を出してみました。

前日に洋梨、みかん、キウイ、ラズベリーを買っておいて


朝5時からフルーツをカットしてじゃばら酢をかけてみました。

あまりお酢の主張はありませんでした。

フランスではカットしたフルーツに

甘いシロップをかけてふるまうらしいです。

試食の反応はなかなかよかったです。

次に日はブルーベリーも加えて作ってみました。

今回の方が果物の鮮度がよかったです。

普通においしいフルーツサラダに仕上がりました。

来てくれたシェフが

フランベするときに使ったらいいと言われたのですが

それはここでなかなか実現できないなあ~(笑)

, , ,