業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

相棒が帰ってきました。

2018/11/03更新:

登り坂48
ジェラートに恋した果物屋
フルフルこと古田芳章です。

 

ジェラートのシロップを作る
パステライザーという機械のモーターが調子悪くなり

 

そのモーターの在庫が1個だけあるということで
モーターを交換してもらったんだけど

 

その新品のモーターが壊れてたらしく
結局再度前のモーターにつけかえました。

 

イタリアらしい~。

 

モーターをイタリア本国で作って
日本に送ってもらうことになりました。

 

その間代替え機を貸してもらって
忙しい夏場を凌いだんだけど

 

やっとモーターが届いて
うちの機械が帰ってきました。

 

帰ってきたパステライザー

 

 

代替え機を外して
この機械を設置してもらいました。

 

借りてた代替え機

 

代替え機の方が新しいので性能がよさそうで
このまま貸してもらってた方がよかったんだけど…

 

 

まあ良しとしよう!

 

 

だんだん機械も10年選手になってきたので
そろそろ若手を入れないといけないかも?

, , , ,