業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

和歌山にも美味しいお蕎麦屋さんがあるのだ!

2018/08/22更新:

登坂48
ジェラートに恋した果物屋
フルフルこと古田芳章です。

 

和歌山でセミナーを受けて
ちょっと何か食べて帰ろかな
と思って思い浮かんだのがここ!

 

そば切り徳さん

 

最近頻繁に知人が紹介してる店です。

そば切 徳 PART4〜ブレない美味しさの秘密〜

出張増毛からそば切り徳さんのそばランチ!

温かいそばは扱っておりません。

 

僕はツマミとそばがセットになってる
通の蕎麦呑みコースを注文しました。

 

まずは蕎麦せんべいと
鉄瓶に入ったそば茶が運ばれてきました。

 

蕎麦せんべいとそば茶

 

最近鉄瓶あまり見かけなくなったなあ。
香ばしいそば茶を堪能してたら
おつまみが運ばれてきました。

 

酒肴五種盛

 

御神酒を少々いただきながら
肴を堪能しました。

 

やっぱり蕎麦屋で呑む御神酒は最高ですね。

 

次は蕎麦がきです。

 

蕎麦がき

 

わさび醤油で食べるのが定番ですが
このきな粉のような粉をまぶすと
デザートみたいな感覚で楽しめます。

 

〆はそば切りです。

 

そば切り

 

十割蕎麦は蕎麦の香りを楽しめますが
ブツブツと切れてたりするので
あまり喉ごしがよくない。

 

二八蕎麦は喉ごしはいいけど
ちょっと蕎麦の香りが弱い。

 

ここの蕎麦は蕎麦の香りも強いし
喉ごしもいい!

 

わさび大好きなので
わさびも完食しました。(笑)

 

生わさび

 

美味しい蕎麦を堪能しました。
この後またまたやらかしてしまった。
それはまた次回!

 

今日の言葉

美味しいものは人を幸せにしてくれる

 

, , , , ,