業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

個性の塊のようなバイクだった。

2018/08/14更新:

登坂48
ジェラートに恋した果物屋
フルフルこと古田芳章です。

 

以前にも書きましたが
1990年代初めまでの車が好きなんですけど
バイクも好きなんです。

 

20代の後半くらいまでは
バイクに全く興味がなく

 

かっこいいとも思ったこともないし
乗りたいとも思ったことがなかったです。

 

夏の暑い日にバイクに乗ってる人や
冬の寒い日に乗ってる人を見て
正直あほちゃうかと思ってました。

 

しかしその僕が1台のバイクに心を奪われてしまいました。
そのバイクは

 

モトグッチ1100スポルト!

 

かっこいい~
超かっこいい~

 

今までバイクをかっこいいなんて
思ったことがなかったのに

 

一瞬で心奪われてしまった。

 

調べてみると
モトグッチはイタリア最古のバイクメーカー。

 

V型空冷2気筒OHVという昔ながらのエンジンを踏襲し
現代的なフォルムをまとった
クラシックスポーツのようなバイク!

 

これに乗ってみたい!
しかし免許がない。

 

これに乗るにはバイクの大型免許が必要!
たまたま教習所で大型バイクの免許が取れるようになり

 

教習所で晴れて大型免許を取得できました。

 

東京の輸入元に最寄りの販売店を紹介してくださいと
聞いてみたら、

 

まさか?

 

家から歩いて5分のバイク屋を紹介してくれました!
マジで?

 

そこは店舗の前に古いバイクや
壊れた自転車が山のように置いてるバイク屋だったんです。

 

大丈夫かなと店に行って聞いてみると
何代か売ったことあるよ!

 

この近くでも乗ってる人いるよ!

 

という返答!
マジで?

 

走ってるの見たことないけど…

 

そのお店でバイクを買うことになり
晴れて納車となったのですが、

 

エンジンをかけて
ちょっとビビった!

 

えらいバイクが振動でブルンブルンしてる。
エンジン空ぶかししたら車体が右に傾く!
(シャフトドライブのため)

 

マジかよ!

 

またがってみて
またまた焦った!

 

足がちょんちょんしか着かない。
ハンドルに手かけてみたら
どえらい前傾がきつい!

 

あらまあ~
どえらいもん買ってしまった。

 

教習所で乗ってたバイクと
全然違う。

 

街中走ってみると
1速しか入れられへん
低中速全く力ない…

 

走ってて気づいたのですが
前傾がきつく上半身を腕で支えてるから
腕が痛くて30分も走ってられない。

 

なので上半身を腹筋と背筋で支えるために
毎日腹筋と背筋を鍛えるトレーニングを始めました。(笑)
バイクに乗るために!

 

その甲斐あって数時間平気で乗れるようになりました。

 

乗ってると抜群の直進安定性と
ドライブシャフトがグルグル回ってる感覚を感じることができて
とても楽しいバイクでした。

 

そしてさらに深みにハマっていくのでした。

(つづく)

, , , ,